SSブログ

雨の公園ー昨日の続き [お見合い結婚]

結婚相談所 東京 管理人ブログ

お見合いした男性は、理工系の誰もが知っているような大学を出て、一流の会社に勤めている

人でした。たしかシステムエンジニアだったと思います。

なぜ、そんな人が雨が降っているのに、公園を歩きましょうか?と言ったんでしょうか?

なぜだと思います?

勿論、本人以外にはわかりませんが、私が想像するに、「京王プラザでお茶して、その後、新宿  

公園に行こう。」と最初から予定を立てていたのではないでしょうか?

ところが、あいにくの雨。他のコースを考えていなかったのか?本人は雨の公園もいいかな?と思っ

たのかはわかりませんが、その女性からしてみれば、「雨の中、公園を歩きましょう。」って、

変な人と思ったことは間違いありません。

人の話だとバカだなと思いますが、意外と気がつかない内に似たようなことをやっているかも

しれませんよ。

お相手の好みもありますから、お見合いの時は、幾つかのコースを用意して、相手からさりげなく

どこがいいかを探り出してあげたらいいと思いますよ。

なお、このコーナーでは、このような失敗談を書いていただきたいんです。
本人のことでも、聞いた話でもかまいません。いろいろな失敗談を集めて、お見合いとか人付き合いに慣れていない人に読んでもらって、少しでも参考になれば、と思っています。
特にお見合いは、その人とは一回きりですから、最初にミスをして断られたら、その人とは、もう、
後がありません。
これからお見合いする人のために、みなさん、失敗談をお待ちしています。

お見合い・結婚相談所;全国仲人連合会はこちら http://www014.upp.so-net.ne.jp/kekkon/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の公園お見合いで良くある失敗 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。