SSブログ

はい、かしこまりました。 [お見合い結婚]

結婚相談所 東京 サイト管理人のブログ

「はい、かしこまりました。」

これは、うちの女性会員がプロポーズに対して答えた返事です。

大手の銀行員だったんです。

いわゆる「接客5大用語」、「接客7大用語」の一つですね。

「いらっしゃいませ」 「かしこまりました」 「少々お待ちくださいませ」 「お待たせいたしました」 「ありがとうございました」  これが5大用語。 7大用語は忘れました。

実は、プロポーズに至るまでにはいろいろありました。

交際が始まって、2ヶ月位して、男性から相談がありました。

断わろうかと思っている。  なぜかというと、進展がない。 何回会ってもよそよそしい。

気には入ってるんだけど。  ということでした。

うちの奥さん、これは大変だと。

男性には、ちょっと思いとどまらせて、早速、女性に電話。

まず、銀行員的なしゃべり方を直し、少し相手に甘えたら、、、。さりげなく腕を組んでみたら、、、。

などとアドバイス。

うまく結婚へとつながり、いまは子供が一人いて、幸せそうです。

男性が失敗する例としては、例えば学校の先生が”先生口調”で話したり、会社の部長クラスが、部下に話すように(偉そうに)話して、断わられたりすることがあります。

職業病ですかね~。

それにしてもプロポーズの返事で「かしこまりました。」は、驚くというより、笑っちゃいました。
うまくいって良かったけど。

お見合い・結婚相談所;全国仲人連合会はこちら http://www014.upp.so-net.ne.jp/kekkon/


タグ:プロポーズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。