SSブログ

条件を増やせば、縁は減る [お見合い結婚]

結婚相談所 東京 管理人のブログ

[女性編]

男性を選ぶポイントの優先順位を付けてみて下さい。

A 国公立大学か六大学卒

B 身長が170cm以上でかっこいい男性

C 年収700万円以上

D 大手企業勤務もしくは公務員

E 話が面白くて楽しい男性

F やさしい男性

G 価値観や趣味の合う男性

それをすべて満たした男性を探そうとしたら、なかなか大変だと思います。

すべての条件が揃った男性は、大抵の場合、すでに結婚していることが多いのではないでしょうか?

やはり優先順位を付ける必要があると思います。

絶対譲れないものを決めて、あとはそこそこでいいと思っていただければ縁はたくさん増えると思います。

条件を倍付ければ、縁は半分に減ります。

条件1つの場合を仮に100として、上の条件すべてを満足する男性を計算すると、計算式はこうなります。

100÷2÷2÷2÷2÷2÷2=1.56

つまり1つの条件だと対象になる男性が100人いたとして、条件を7つにすると1.56人になるということです。

前提条件は、上記の条件に当てはまる男性がそれぞれ50%いるという仮定のもとで成り立つ計算です。

当てはまる男性が50%もいないというなら、もっと少なくなります。

ただ、結婚してから変えられるものもあると思います。

服装や髪形は奥さんの好みで変えられますし、趣味も女性がうまく持っていけば変えられると思います。

結婚してから、相手の男性を少しづつ貴方好みに変えるというのはいかがですか?

身長は変えられなくとも、カッコ良くはできると思います。

テレビで旦那を変身させるコーナーを見ていたら、冴えないオジサンが(失礼!)見事にカッコ良く変身するのを見ました。

幸せな結婚生活のために何を優先させるべきか?

少し考えてみませんか?

特に年齢が上がれば上がる程、男性も女性もなかなか結婚できなく(or しなく)なります。

しかし、逆に言うと「条件もしくはこだわりを1つ減らせば、縁は2倍になる。」ということです。

参考資料:未婚率データ(国勢調査より)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。