SSブログ

東京大神宮で成婚祈願 [お見合い結婚]

[東京大神宮]で成婚祈願

2669201

先日若い女性に人気の縁結びスポットということなので、飯田橋にある「東京大神宮」に行ってきました。

東京大神宮とはどういう神社かと調べてみたところ、下記のような説明がありました。

江戸時代、伊勢神宮への参拝は人々の生涯かけての願いでした。

明治になり東京における伊勢神宮の遥拝殿として「東京大神宮」は明治13年(1880)に創建されたました。

最初、日比谷の地に鎮座していたことから、「日比谷大神宮」と称されていました。

関東大震災後の昭和3年に現在地に移ってからは「飯田橋大神宮」と呼ばれ、戦後は社名を「東京大神宮」と改め今日に至っています。

日本で初めて神前結婚式を行った神社としても知られています。

マツヤサロンが隣にあり、東京大神宮での挙式を企画しているようです。

 「東京のお伊勢さま」と称され親しまれているそうです。

2669200

また、天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る造化の三神が併せまつられていることから、

近年縁結びに御利益のある神社としても知られ、良縁を願う若い人たちのご参拝も年々多くなっています。

境内には、蛍が成育する「せせらぎ」があり、夏の風物詩になっているそうです。





 当支部の会員さんの成婚を祈願してまいりました。


絵馬を2枚いただいてきたところ、うちの家内がうちの男性会員と女性会員全員の名前を裏に書いて部屋に飾りました。

 

2669202

平日の昼にもかかわらず、若い女性がたくさんお参りしたり、おみくじを引いたり、御守りや絵馬をいただいていました。

東京大神宮公式ホームページ

マル適マークの結婚相談所[全国仲人連合会]東京

東京大神宮へお参りしたあとは、結婚相談所へも足を運んでみて下さい。

出会いのチャンスが広がります。



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。