SSブログ

再婚のお見合い [お見合い結婚]

お見合いでいきなり離婚原因は聞かないで!!

相手が再婚の場合にお見合いで気を付けていただきたいことがあります。

お見合いのときに、いきなり離婚の原因を聞くことはしないようにしましょう。

先日当支部の再婚の女性が、相手からそのことを根ほり葉ほり聞かれ、嫌になって帰ってきました。

当然すぐお断りを入れることになりました。

交際中に少しづつわかることですし、仮にわからなくともその人自身を信じられると思えれば、それでいいではないですか、、、

聞いてみてたとして、もし、別れた相手のことを一方的に悪く言ったとしたら、その相手に好感を持てますか?

まさか自分が一方的に悪かった、という人もいないと思います。

それとも、優等生的に「相手にも悪いところがあったが、私も反省すべき点があった。」という言葉を聞きたいですか?

真実は双方の話を聞かないとわかりません。

片方からの話は、片側から見た真実でしかありません。


もしかしたら、双方の話を聞いても第三者にはわからないかもしれません。

ただ言えることは、過去を断ち切って、新しい人生を踏み出そうとしている相手だということです。

再婚の場合、「また同じ失敗をしたくない。」という気持ちはわかります。

だから交際して相手を良く観てほしいわけです。

お互いに人生経験を積んでるわけですから、自分自身の人を観る目を信じましょう。

それができないなら、再婚はやめておいたほうがいいと思います。

前向きな気持ちが大事です。

前の人とうまくいかなかったからこそ、次の出会いが待っていると思ってください。

それまでの経験は、長い人生にとって、決して無駄にはならないと思います。

過去は変えられませんが、未来は貴方自身の手で変えられます。

再婚の方もあまり臆病にならずに頑張ってください。

全国仲人連合会への入会方法


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。