SSブログ

これってプロポーズ? [お見合い結婚]

男性は「プロボーズしました。」と言っています。

女性は「まだプロボーズされていません。」と言っています。

どちらの言っていることが正しいのでしょう?

たまにこういうことがあります。

なぜでしょうか?

男性はプロボーズしたつもり、、、

女性はそれがプロボーズとは気付いていない。

もしくは、「もっとハッキリとした言葉で言ってほしい。」という気持ちの表われなのかも知れません。


たぶん男性は遠回しに、結婚を匂わせることを言って、女性がその話に乗ってきたから、結婚を承諾したものと考えたのではないでしょうか、、

例えば、
男性:結婚したら家を買おうと考えているんだけど、○○線沿線がいいかな? そこだと貴女の通勤にも便利でしょう。

女性:○○線沿線もいいけど、私は多少不便でも△△線沿線の方が好きだわ。


こういう会話があったとします。

これはプロボーズをしたことになるのでしょうか?

プロボーズを受けたことになるのでしょうか?


こういう類いのすれ違いが時々あります。

理屈では、結婚を前提の話なので、結婚の意思表示ととれます。

しかし、女性は理屈より感情が先に立ちます。

プロポーズというのは、女性にとっては大事な瞬間なのです。


やはり男性はハッキリとした言葉で、相手の目を見て言ってほしいものです。


「私と結婚してください。」  こんな風に、、、

前後に何か気の効いた言葉を加えても結構ですが、「私と結婚してください。」の一言は必ず言った方がいいと思います。

もちろん、言う場所、タイミングも大事なのは言うまでもありません。

これからプロボーズする男性は参考にしてください。

これから結婚相手を探したい方は、 東京の結婚相手紹介サービス 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。