SSブログ

若年層の結婚観 [お見合い結婚]

若年層の結婚観

未婚化・晩婚化が言われて久しいが、若年層に結婚の意思を尋ねると、男性の86.3%、女性の89.4%が「いずれ結婚するつもり」と答えている。(資料:図表4参照)


結婚の意思を持つ者に結婚希望時期を尋ねると男性の56.9%、女性の58.4%が「ある程度の年齢までには結婚するつもり」と答えている。

未婚化・晩婚化は進行しているが、実は大半の若年層は結婚を望んでおり、先延ばし意識も薄らいでいる。


矛盾している結果であるが、何でそうなるのだろうか?


経済問題が非常に大きな要因ではあるが、これはわれわれ「結婚相談所」としては解決できる問題ではないので、安倍政権に期待しましょう。

もう一つの大きな理由として挙げられているのが、「男性は恋愛の始め方がわからない。女性は恋愛が億劫。」という分析がされています。

これはわれわれ「全国仲人連合会」の出番ではないでしょうか。


いまの時代、「お見合い結婚」といっても、相手のことを好きにならなければ「結婚」までいきません。「見合い・恋愛」という言い方の方が正しいと思います。


そのキッカケを作れるのが、「全国仲人連合会」です。

当会の場合、結婚が前提の交際ですので、恋愛における駆け引き的なものは必要ありません。

お互いに相手のことを気に入れば、「結婚」へ向かってまっしぐらに向かうことになります。煩わしい駆け引きは不要です。 そこが当会のいいところです。 駆け引きを楽しみたい方には不向きな会です、、、

いまの時代、「自然な出会い」をただ待っているだけでは結婚できません。
自分で「出会い」を求めなければ、「出会い」は向うからやってきません。

ぜひ伝統ある正統派の結婚相談所「全国仲人連合会」へご相談ください。

伝統ある正統派の結婚相談所|全国仲人連合会

(資料:ニッセイ基礎研究所・基礎研レポート



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。