SSブログ

女性は安定を求め年の差婚も増えている [お見合い結婚]

安定を求める女性が増えた。その結果、かなり年上でもお見合いする女性が増えた。

最近、年の差婚が多く見られるが、その原因の一つが女性の安定志向です。
45歳前後の男性に30代前半の女性からも申し込みがきます。
もちろん年収等の条件の良い男性です。
公務員男性もどんどんお見合いが組めてしまいます。

また、結婚したら仕事を辞めて専業主婦になりたいという女性も増えているようです。
特にその傾向は非正規雇用の女性に多いようです。
それは厚生労働省が3月6日、第1回21世紀成年者縦断調査(平成24年成年者)および第11回21世紀成年者縦断調査(平成14年成年者)における「独身女性の結婚後の就業継続意欲」についての調査に出ています。
その記事がマイナビニュースに出ていました。http://news.mynavi.jp/news/2014/03/12/032/

実際に結婚相談所で女性に接していると、実際にその通りだと思います。

片や、結婚後も相手の女性に働いてほしいと思っている男性も増えています。
特に年収のあまり高くない男性はそう思います。

うちには非正規の男性会員はいませんが、正社員でも勤め先により収入には大きな格差があります。

夫婦二人の収入を足したものが一家の収入ですから、女性にはそういう考え方ができないかを問い掛けますが、専業主婦を希望する女性が多いのも事実です。

条件次第では10歳くらい年下の女性と結婚したい人にとっては、いま結婚相談所は結婚への一番の近道です。

40歳代の男性も、いまが結婚相談所へ入会するチャンスです。


タグ:年の差婚

共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。