SSブログ

仲人型結婚相談所もいろいろ [お見合い結婚]

仲人型結婚相談所も色々あるようです。 

最近入会した男性の話ですが、以前ある仲人型結婚相談所に入会していたが、そこは自分でお見合い相手を選べないという驚くべき話でした。

女性が自分を希望した場合だけその相手のプロフィールを見せられ、会うかどうかを聞かれるというのです。

自分ではそれ以外の女性のプロフィールや写真を見られないということでした。

また、ある女性の話で、これはまた別の仲人型結婚相談所の話ですが、入会時に相手に対する大まかな希望を出すようですが、

「この男性は貴女の希望する条件に合致するから会いなさい。」と言うそうです。

その男性の写真もプロフィールも見せてくれないで、いきなりお見合いになるそうです。

仲人型結婚相談所もいろいろあるみたいです。

どちらもそこそこ名の知れた結婚相談所です。

いきなりそこに入会した方は、そういうもんだと思っているのでしょうが、私から言わせれば「ビックリポン」です。

全国仲人連合会では自分でお相手のプロフィールや写真を見てお見合い相手を選びます。

お相手もお見合いしたい、ということになればすぐお見合いの段取りをします。

それが当たり前だと思っていました。

仲人型だからみな同じやり方とは限りません。

色々な結婚相談所のシステムを調べて、直接会って詳しく聞いてきてからのご入会をお勧めします。

全国仲人連合会はインターネット上でプロフィールや顔写真を見せることは致しません。

その理由はホームページにて http://www.ii-omiai.com



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。