SSブログ

マンション大規模修繕工事 [マンション]



マンション大規模修繕工事を行いました。 

当マンションは竣工後31年建ち、3回目の大規模修繕を行いました。



第1回目の大規模修繕では積立金が不足で、借り入れをし、その返済も含めて修繕積立金を値上げすることになりました。



マンションを購入する時には、積立金が妥当かどうか、よく見極める必要があります。



私は、2回目の大規模修繕の時に理事長の順番が来るので、マンションに関する勉強のつもりでマンション管理士の資格にチャレンジし、無事合格しました。



その経験を生かし、2回目の大規模修繕ではかなりのコストダウンを図りました。



今までの話は余談で、うちはこのマンションで結婚相談所を運営しています。



結婚相談所を始めてから22年目になりました。



結婚相談所は何となく怪しい感じが付きまといますが、私のところは30年住んでいるマンションでやっていますので、逃げも隠れも致しません。



というか出来ません。



だから、安心です。



それだけでは不安?と思われる方には、マル適マークも取得していますので、お調べください。



「結婚」は人生の一大事です。



いいお相手を探すには、まずいい結婚相談所と巡り合うのが先です。



ぜひ、全国仲人連合会(大田区)をご検討ください。



ホームページをよく読み、ご納得されたら一度いらしていただいて、この人なら任せられると思われたら、ご入会をご検討ください。



よろしくお願い申し上げます。

結婚相談所:全国仲人連合会(大田区) http://www.tonaideomiai.com/







共通テーマ:インテリア・雑貨

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。