SSブログ

グジグジ貧乏、ケラケラ貧乏



グジグジ貧乏、ケラケラ貧乏とは?





昔読んだ本の中にそういう話がありました。





どういう意味かというと、あるところに同じ程度の貧乏な、子供のいる家庭が並んでいありました。





片方の家庭は、いつも笑い声が絶えない家庭です。





片方の家庭は、いつもグジグジ言ってケンカばかりしている家庭でした。





どちらも同じ程度の経済環境です。





貴方はどちらの家庭が幸せだと思いますか?





お金はあるに越したことはないとは思いますが、それイコール幸せではありません。





生活に困るほどでは困りますが、そうでなければ、幸せかどうかは自分次第です。また、お相手次第です。





結婚相手を探す時に、もし、会社をリストラになったり、病気になったりした時に、二人で協力し合って幸せな家庭であり続けることができるか、そういう視点でお相手を探すと、また違う見方が出てくるのではないかと思います。





結婚相談所ては条件や見た目ばかりに目が行きがちですが、10年後20年後に幸せであるためには、違う見方が必要かと思います。



 

 

ご自分の人生を真剣に考えるなら、結婚に関しても真剣に考えてみましょう。





真剣に結婚を考えている方はこちらへ

結婚相談所:全国仲人連合会   http://www.tonaideomiai.com/




タグ:結婚 恋愛 幸せ

共通テーマ:恋愛・結婚
消防士の結婚幸福の木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。