SSブログ

うれしいような、うれしくないような成婚 [お見合い結婚]

うれしいような、うれしくないような成婚

ついついおせっかいおばさんとしては、会員さんにいろんなおせっかいをします。

会員同士のお見合いや交際に関しては当たり前なのですが、知り合いが誰か紹介してくれるんだけど、どうしよう?とか、


職場に独身女性が転勤で来たんだけど、声を掛けようか、どうしようか?


同じ職場だからあとで気まずくなっても困るし、どうしよう?

という悩みの相談にも乗ります。

そういう場合、大抵背中を押してあげます。途中経過も聞いていろいろアドバイスします。

その結果ここ3ヶ月で、会員さんが二人、結婚が決まり退会しました。

もちろん、うちが紹介した訳ではないので、当会としては成婚退会ではなく、中途解約となりますので、成婚料は発生しません。


世話になったので、挨拶に来ると言うので、来ていただきました。

結婚が決まったことは大変うれしいのですが、複雑な心境です。

まあ、タイミングというのがあるのでしょうね。うちに入会していなければ、そうならなかったかも知れませんし、そう思えば、何かお役に立てたという満足感はありますが、、、

結婚相談所に入会すると、結婚に対して前向きになるので、いろんな縁が向こうから寄ってくるものです。

結婚に向けての一つの決意表明として、結婚相談所に入会してはいかがでしょうか、、、

私のホームページはこちらです。

https://www.tonaideomiai.com/



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。