SSブログ

現代の結婚・婚活事情勉強会終わりました。 [婚活]

 

4月22日(土)に大田区民センターにて「現代の結婚・婚活事情勉強会(説明会)を開催しました。

 

お見えになったのは、独身のお子様を持つ親御様で、大変熱心に話を聞いていただきましたが、結婚に関しては本人がその気にならないとどうしようもないことなので、「どうしたら子供が結婚する気になるか?」というテーマのところが皆さん一番真剣でした。

 

「独身者は既婚者より寿命が短い」という研究結果もあり、皆さんお子様の将来について本当に心配している様子でした。

 

独身で実家に住んでいる方は非常に居心地が良いのでしょう。

 

親が先にいなくなった時にどうするのか?

 

10年後20年後を想像しながら、将来のことについて、じっくり親子でまじめに話し合うことが重要だと思います。

 

個別のご相談はこちらへ



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。