SSブログ

結婚相談所・仲人(カウンセラー)募集 [求人広告]

結婚相談所・仲人(結婚カウンセラー)求人募集


全国仲人連合会は経済産業省が推し進めてきた「結婚相手紹介サービス業認証制度(マル適マーク)に積極的に取り組んできました。

各支部が申請すれば[マル適マーク]を取得できる体制にあります。

経済産業省が晩婚化、非婚化、少子化対策の一つとして、マル適マークを推進することにより、結婚相談業はこれからますますクローズアップされる時代になりました。

社会的意義もあり、ご自身の先々の生活設計のためにも、一考の価値のある職業です。

私自身16年間全国仲人連合会の支部長をし、この仕事の重要性はますます高まってきていると感じます。

正直申し上げて、この仕事をやっていて良かったと思います。

平日は他の仕事をしながら、土日をメインに活躍されている仲人もいます。

定年前からまずはサイドビジネスとして始め、定年退職後は結婚相談所に専念するということで始められる方も増えています。

定年退職されてから、いざ仕事を探そうとしても、なかなか見つからないのが現状だと思います。

どんな仕事か、興味がある方はこちらへ 結婚相談所支部経営Q&A

ご自身が結婚を希望される方はこちらへ [結婚相談所 東京]全国仲人連合会

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。