SSブログ

理想の結婚相手を探せるか? [お見合い結婚]

理想の結婚相手を探そうと一生懸命婚活している女性(男性)がたくさんいます。

相手の男性(女性)も理想の結婚相手を探そうと努力しています。

では、自分の思っている理想の相手を仮に点数を付けるとして100点としましょう。
その100点の相手に見合う人を思い描いてみましょう。
その上で、自分に点数を付けてみましょう。
点数を付ける上で年齢は大きな要素になることも忘れないでください。
相手とのバランスは取れていますか?

結婚相談所を利用すると、どうしても条件から入ってしまう方が多いのですが、幸せな結婚生活を送っている夫婦は、男性は条件が良く見た目も良い人で女性は若くて綺麗な人、という訳ではありません。

幸せな結婚生活を思い描いてみてください。

それも日常生活を思い描いてみましょう。

若くて綺麗な女性と結婚したとして、家事もやらず、高級ブランドに身を包み、「私が綺麗にしているのは貴方のためよ。」とか言って、毎日エステ通い。

貴方はそれで幸せですか?

高学歴で高収入、見た目も良い男性と結婚したとします。
毎日遅く帰り、時には帰って来ない日もある。
休みの日は接待と称してゴルフ三昧。
きっと外でもモテるでしょうね。

貴方はそれで幸せですか?

結婚するにあたり何を優先させるか?
それを整理してみましょう。

何か違う切り口が見えてくるかも知れません。

相手が自分に何をしてくれるか?

相手に求めるばかりでなく、自分が相手に何をしてあげられるかも考えてみましょう。

真剣に結婚を考えるなら、
全国仲人連合会 東京地区本部へご相談ください。 http://www.ii-omiai.com


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。