SSブログ

お見合いの時の支払いは? 男性? [お見合い結婚]

お見合いの時の支払いをどうするか?


よく、「相手の女性に気にいってもらうためには、男性が支払った方が良い。」
「ケチな男はモテない。」
「男性だから払うのは当たり前」と言われます。

当会もいままではそのように男性に言っている支部が多かったと思います。

しかし、お見合いの時はお互いに見も知らない他人です。
男性は、おごってあげてお断りでは気分が悪い。
女性は、おごってもらってお断りでは気が引ける。

男女同権の時代であり、働いている女性が多いいまの時代にそぐわない、まして初めて会う相手で、まだ交際しているわけではないし、交際になるかどうかわからない。
そういう状況で男性がに払えというのも酷な話です。

全国仲人連合会は全支部に
「お見合い時の飲食料金のお支払いは各自払いで」
という通達を出しました。

もちろん、交際に入ってからは自由です。

なお、「各自払い」というのは、自分の頼んだものの分を払うという意味です。
片やコーヒーだけ、片やケーキセットを頼んで合計3,000だから一人1,500円ずつということではありません。

会として決めておけば、お互いにスッキリするのではないでしょうか。

伝統ある「全国仲人連合会」ですが、時代と共に変わるべきところは変えていきます。

マル適マークの東京の結婚相談所
全国仲人連合会・東京地区本部



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。