SSブログ

新年のご挨拶・仲人業21年目を迎えました。 [お見合い結婚]

早いもので全国仲人連合会の支部を始めて、今年で21年目を迎えました。

最近思うことは、ここ2~3年40歳を過ぎた女性が以前に比べると、多く来られるようになりました。

いろいろ聞いてみると、それまで様々な婚活をされてきている方が多く、「もう少し早く当会に来ていただければ、お見合いできるお相手も、もっと多くいたのに、、、」といつも思っています。

男性の場合は年齢が40歳代でも、条件次第でお見合いに困ることはありませんが、子供が欲しいからと若い女性ばかり選んでばかりでは、なかなかいいご縁には恵まれません。

「結婚したい時が適齢期」という言葉もありますが、結婚は相手があって成り立つものですから、自分の都合ばかり言っていては、時間ばかりが過ぎてしまいます。

「結婚して子供を作って」と考えるならば、男性も女性も適齢期はあります。

「人生のパートナー」を探すというなら、年齢は関係ありません。

真剣に結婚を考えるなら、まず結婚相談所を探してください。手軽だからといって、お見合いパーティーやインターネットでの婚活をやっていると、多くの方はいわゆる「婚活疲れ」に陥ってしまいます。

正直申し上げて若い方の方が、良い縁に早く恵まれます。それが現実です。

若いというだけで、結婚相談所では大きな魅力になります。 

婚活を考えている方は、全国仲人連合会を、まず訪ねてみることをお勧めします。

 

結婚相談所のパイオニア・全国仲人連合会 http://www.ii-omiai.com

 



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。