SSブログ

親の介護で結婚出来なくなる人が増えている。 [お見合い結婚]

    親の介護で結婚出来なくなる人が増えている。


結婚年齢が上がっていることにより発生している問題です。

兄弟姉妹がいても、その兄弟姉妹が既に結婚して家庭を持っていると自分の家庭のことで手一杯で、親と一瞬に住んでいる独身の子供だけに負担が掛かってしまうことになるケースが多いようです。


当支部でも幾つもそういう例がありました。


そうなると結婚どころではなくなり、当結婚相談所を退会していきました。


親を介護している状態で、一緒になってくれる人を探すのはほとんど困難です。


「親はいつまでも元気ではない。」と会員さんには言うのですが、「うちの親は70代ですけど元気です。」と言います。
しかし、それがいつまでも続くわけはありません。


子供たちがみんな結婚して別に住んでいれば、親の介護が必要になった時に、みんなで考えることができます。


一緒に住んでいる子供がいれば、その人に押し付けられることになります。


親が元気なうちに結婚することをおすすめします。


確かに親と一緒に住んでいると、何かと便利です。しかしそれに甘んじていると、結婚出来なくなるかも知れません。


そういうことも考えて、親が元気なうちに結婚することを考えましょう。


その方が親も安心するし、親孝行になると思います。


遅くとも30代のうちに、できれば35歳までに結婚することをおすすめします。

もし、40代の方がこれを見ていたら、即、行動に移してください。

すぐに私に電話することをおすすめします。   急がないと、、、


結婚を真剣に考えるなら、


全国仲人連合会へ http://www.ii-omiai.com



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。