SSブログ

お見合い結婚?イヤ、お見合いで結婚!! [お見合い結婚]

「お見合い」は「キッカケ」というだけです。

「結婚相談所でお見合い結婚する。」と言うと抵抗のある方もいらっしゃると思います。

「お見合い結婚」と言うと、相手のことをあまり良く知らない内に、相手の条件だけで決めてしまうのかと思ってしまいます。

しかし、実際はそうではありません。

私は20年以上会員さんのお世話をしていますが、「お見合い」は「キッカケ」というだけです

もちろんお見合いするには、お互いにある程度の条件を前提にすることはあります。

しかし、それだけで決まる訳ではありません。

実際に会ってみて、お互いのフイーリング、価値観が合わないとうまくいきません。

「価値観」というと難しい感じがしますが、先日決まった男性は、「お互いの笑いのツボが同じだった。」と言っていました。

また、「食べ物の好みが一緒だった。」ということが決め手になったカップルもいました。

「彼の前では素のままの自分でいられる。」ということが決め手になった女性もいました。

そういうことが広く言えば、「フィーリング」が合ったということなのでしょうか?

あまり難しく考えることはありません。

「お見合いから始まる恋もある。」

私が考えたキャッチフレーズですが、それが私が考える「結婚相談所」だと考えています。

結婚相談所をうまく利用するには、条件や見た目だけを重視するのではなく、

まず、「会ってみる」こと。

そこから始まります。

結婚して何十年も一緒に過ごすには、いわゆる「フィーリング」が条件や見た目以上に大事です。

「お見合い」して「恋心」が育まれて「結婚」する。そして一生「幸せな人生」を送る。

そんなお手伝いをしたいと思っています。

全国仲人連合会 東京地区本部(大田区)http://www.ii-omiai.com



共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。