SSブログ

自分とピッタリ合う結婚相手を探す!? [お見合い結婚]



自分とピッタリ合う結婚相手を探す!?





結婚相談所へ入会する際に、そういう人が多くいらっしゃいます。



また、結婚に際してそう思う方も少なくないと思います。





しかし、そんな都合のいい人がいるでしょうか?



相手もそう思っていたら、お互いにピッタリ合うというような都合の良い相手がいるでしょうか?





人間は一人一人違います。



すべてが合うことはありません。



もし、自分自身のコピー人間がいたとしても、その人といつも気が合うとは限りません。



お互いに相手を尊重するから、うまくいくのです。



何かしら自分にはないもの、尊敬できるもの、すごいと思うもの、ドジだけど庇ってあげたくなるとか、何かしらの好意と呼べる感情が沸くかどうかだと思います。



「破れ鍋に閉じ蓋」という言葉がありますが、どちらも完璧な夫婦はありませんし、あったとしたら、つまらない夫婦のような気がします。



お互いに少しづつ欠点があり、それをお互いにカバーし合える位の方が、お互いに支え合える夫婦になるのではないでしょうか?



相手に完璧を求めず、何か一つでも良いところを見つける努力する人が、最終的には幸せな結婚生活を送れるのではないかと、私は思います。

結婚は縁です。

縁は探さないと見つかりません。

縁を見つけにいらしてください。

結婚相談所:全国仲人連合会(大田区)*大田区以外の方もどうぞ

http://www.tonaideomiai.com/





共通テーマ:恋愛・結婚

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。