SSブログ
お見合い結婚 ブログトップ
前の30件 | 次の30件

ノッツェに是正指示 結婚相談で迷惑勧誘、4時間以上も [お見合い結婚]

強引な勧誘が問題になっているケースも消費者センターに相談が寄せられています。

 4時間以上にも渡る強引な勧誘により、ノッツェに是正指示が出されました。 

詳しくは下記の記事をご覧ください。

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2013/08/08/kiji/K20130808006379300.html

消費者庁発表資料  http://www.caa.go.jp/trade/pdf/130808kouhyou_1.pdf

 

他の大手の結婚情報サービスでも、資料を請求するとしつこく電話があるという報告もされています。

強引な勧誘をするところはおかしいと思っていた方がいいですね。

あまり度が過ぎるとそれは法律に触れることになりますので、仮に強引に勧誘されて契約したとしてもクーリングオフができます。

仮にクーリング・オフの7日間が過ぎたとしても、勧誘の仕方によっては法律に触れることになりますから、それは無効にできます。

ぜひ、消費者センターにご相談ください。

全国仲人連合会は強引な勧誘は致しませんので、ご安心しておいでください。

http://www.ii-omiai.com

 



共通テーマ:恋愛・結婚

ちょっとした笑いがお見合い相手の心を開く [お見合い結婚]

ちょっとした笑いがお見合い相手の心を開く。

お見合い中、一回は笑いを取ろう。

「マジメで何が悪い。」と開き直っても、何も解決しません。
「ありのままの自分を好きになってくれる人が、きっと現れる。」

それは甘いと言わざるを得ません。
現状がうまくいってないならば、自分を変えなければダメです。

「マジメで何が悪い。」

悪くないが、会話がつまらない男性はモテない。

お笑い芸人はモテる!
なぜなら、会話が楽しいから。
そしてサービス精神があるから。
それは相手に対する思いやりがあるからです。

まず、お見合いで一回は相手の笑顔を引き出しましょう。

条件が良くてお見合いがたくさん出来ることとモテることは別です。

男性の場合、条件が良ければたくさんお見合いができます。

それをモテると勘違いしてしまいます。

交際そして結婚まで結び付けるためには、それなりの努力が必要です。

逆に、あまり条件が良くない男性の方が早く成婚になる場合も多くあります。

それは、自分の条件が良くないことを十分意識しているから、お見合い相手の関心を引こうと一生懸命努力するからです。

女性はそういう姿に好感を持ちます。

条件の良い男性がそれを身に付けたら、まさに「鬼に金棒」です。

ちょっと意識するだけでずいぶん変わると思います。

条件が良くお見合いが出来るからと安心しないで、少し意識を変えてみましょう。

 一人ひとりに親身に向き合うのが仲人型結婚相談所の良さです。

東京地区で結婚を希望される方は一度お電話をください。 03-3739-5503

全国仲人連合会「東京地区本部」大田区支部 http://www.ii-omiai.com



共通テーマ:恋愛・結婚

街コン婚活成功率3% [お見合い結婚]

街コン婚活成功率3% 全国で60万人参加(日経MJ調査)


12年は2000回開催
(日経電子版より引用 http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF2300F_T20C13A5H11A00/ )


「100人以上の男女が定められた飲食店を巡る町ぐるみの大規模な合コン「街コン」。

昨年の開催数は全国で約2千回にのぼり、延べ60万人が参加したという。

日経MJの調査では、参加者の3%が結婚・婚約するなど大手婚活会社並みの高水準であることがわかり、飲食店、挙式費用など経済波及効果は年間1400億円超という試算となった。

今や街コンは「出会いの創出」と「地域活性化」の役割を担うイベントとして定着している。」

この続きは日経電子版に登録(無料登録あり)することにより読むことができます。


「街コン」は地域活性化には役立つかも知れないが、「参加者の3%が結婚・婚約するなど大手婚活会社並みの高水準である、、、」
という記事を読む限り、本気で結婚相手を探すには、かなり物足りない数字です。

正直私ども「全国仲人連合会」の成婚率が如何に高いかを、改めて認識しました。

1~2年位で結婚を決めたい方には、「全国仲人連合会」をおすすめします。

あまり色々な婚活をして、自身の年齢は高くなり、相手に対する希望も高くなり、結婚相談所へ入会した時には、婚活疲れの状態の方も見受けられます。

できれば、寄り道せずにいらしていただけると、良いお相手を見つけやすいのに、、、というのが私の正直な思いです。

婚活に疲れる前に http://www.ii-omiai.com  をお訪ねください。



共通テーマ:恋愛・結婚

理想の結婚相手を探せるか? [お見合い結婚]

理想の結婚相手を探そうと一生懸命婚活している女性(男性)がたくさんいます。

相手の男性(女性)も理想の結婚相手を探そうと努力しています。

では、自分の思っている理想の相手を仮に点数を付けるとして100点としましょう。
その100点の相手に見合う人を思い描いてみましょう。
その上で、自分に点数を付けてみましょう。
点数を付ける上で年齢は大きな要素になることも忘れないでください。
相手とのバランスは取れていますか?

結婚相談所を利用すると、どうしても条件から入ってしまう方が多いのですが、幸せな結婚生活を送っている夫婦は、男性は条件が良く見た目も良い人で女性は若くて綺麗な人、という訳ではありません。

幸せな結婚生活を思い描いてみてください。

それも日常生活を思い描いてみましょう。

若くて綺麗な女性と結婚したとして、家事もやらず、高級ブランドに身を包み、「私が綺麗にしているのは貴方のためよ。」とか言って、毎日エステ通い。

貴方はそれで幸せですか?

高学歴で高収入、見た目も良い男性と結婚したとします。
毎日遅く帰り、時には帰って来ない日もある。
休みの日は接待と称してゴルフ三昧。
きっと外でもモテるでしょうね。

貴方はそれで幸せですか?

結婚するにあたり何を優先させるか?
それを整理してみましょう。

何か違う切り口が見えてくるかも知れません。

相手が自分に何をしてくれるか?

相手に求めるばかりでなく、自分が相手に何をしてあげられるかも考えてみましょう。

真剣に結婚を考えるなら、
全国仲人連合会 東京地区本部へご相談ください。 http://www.ii-omiai.com


いまの婚活を見直してみませんか? [お見合い結婚]

「なかなかいい人がいないんですよ。」と言っている女性は少なくありません。

それは条件ばかりを重視しているからです。

もしかしていい縁を逃しているかも知れません。
 
少し考え方を変えたら、いい縁に巡り合うのではないかと思います。

次のような考え方を参考に、いまの婚活を見直してみませんか?
 
 
●理想を高く持ち過ぎない
 
理想が異常に高すぎたり、求めている条件に当てはまらない相手は、会う前からダメと言っているといい縁を逃しているかも知れません。

条件や外見だけで人は評価できません。

結婚相手には、性格や相性の方が大事ではないでしょうか。


●最初に感じた外見の印象は変化する
 
外見、特に顔と身長にこだわる方は多いと思います。
 
顔はそんなに整っていなくても、むしろそれがその人の個性になります。

テレビタレントも最初は変な顔と思っていた人が、人気が出て良くテレビで見るようになると、それが個性として見れるようになります。

身長が自分の考えている条件と5cm違ったからと言って、これからの結婚生活の中でそれ程のことでしょうか。

結婚式での見栄えはいいかも知れませんが、一時のことです。

外見より、尊敬できるところが多い人の方が魅力的だと思います。
 

●減点法ではなく加点法で

減点法ではなく、加点法で考えてみましょう。

最低限これ以上ならOKという最低ラインを決めておき、それ以上ならプラス評価をするという考え方です。

こういう人がいいという考え方ではなく、反対にこういう人は絶対ダメという、最低限クリアしてほしい条件を決めてみてはどうでしょう。

意外とクリアできる人が多くて、出会いの幅が広がります。

あとはじっくり付き合いながら見定めてください。

磨けば光るダイヤの原石かも知れませんよ。
 

●自分磨きはほどほどに
 
自分を磨くにつれ、理想が高くなりすぎたり、時間的に出会いが減ってしまったりします。

自分磨きはほどほどに。
 

●会う前から条件を厳しくしない
 
結婚は生活です。出来れば一緒にいて心地良い人と毎日を過ごしたいものです。

まずは会ってみてから考えてみよう、というくらいの気持ちで会ってみると、意外と気が合う人だったということもあります。
 

以上のことは、「妥協」ではなく「視点を変える」ということです。

「私はそんなに妥協してまで結婚したくない。」とかたくなに考えず、もっと気持ちを楽に婚活してみませんか?

「どうも合わないかな。」と思ったら、いつでも断われるのですから、、、

いまの婚活に疲れている方は、こちらの門を叩いてみませんか。http://www.ii-omiai.com
 


お見合い~交際への成功の秘訣は、相手のことを理解すること [お見合い結婚]

人に好きになってもらうには「自分の良さ」を伝える以上にもっと大切なことがあります。
それは、相手のことを理解することです。

自分の良さ(魅力)を知ってもらおうとして、自分のことばかり話す人がいます。
しかし、それは全く逆です。

お見合い~交際を成功させるには自分の魅力を伝えることよりも、相手の良さを見つけ、相手を理解することの方が大切なのです。


人間は自分に興味を持ってくれる人を好きになります。

自分が一番興味を持っているのは「自分」です。
ですから、自分のことに興味を示してくれたり、自分のことを理解してくれる人のことを好きになりやすいのです。

話をする上で大事なことは、

男性の場合
 彼女の話を「わかるわかる」と上手く聞き、悩みをしっかりと聞いて共感してあげること。
 但し、余計なアドバイスはしないこと。

女性の場合
 男性の話を目をキラキラさせて、興味深く聞くこと。そして笑顔が大事です。


このように、相手を理解しようとする人の方が人気があります。
人気のない人ほど、自分を一生懸命アピールしますが、それは逆効果です。

「お見合いから交際」は相手あってのものなのですから、まずは相手に興味、関心を持ち、理解をするように心がけることが大事です。

早く結婚したい方はこちらへ
http://www.ii-omiai.com



共通テーマ:恋愛・結婚

若年層の結婚観 [お見合い結婚]

若年層の結婚観

未婚化・晩婚化が言われて久しいが、若年層に結婚の意思を尋ねると、男性の86.3%、女性の89.4%が「いずれ結婚するつもり」と答えている。(資料:図表4参照)


結婚の意思を持つ者に結婚希望時期を尋ねると男性の56.9%、女性の58.4%が「ある程度の年齢までには結婚するつもり」と答えている。

未婚化・晩婚化は進行しているが、実は大半の若年層は結婚を望んでおり、先延ばし意識も薄らいでいる。


矛盾している結果であるが、何でそうなるのだろうか?


経済問題が非常に大きな要因ではあるが、これはわれわれ「結婚相談所」としては解決できる問題ではないので、安倍政権に期待しましょう。

もう一つの大きな理由として挙げられているのが、「男性は恋愛の始め方がわからない。女性は恋愛が億劫。」という分析がされています。

これはわれわれ「全国仲人連合会」の出番ではないでしょうか。


いまの時代、「お見合い結婚」といっても、相手のことを好きにならなければ「結婚」までいきません。「見合い・恋愛」という言い方の方が正しいと思います。


そのキッカケを作れるのが、「全国仲人連合会」です。

当会の場合、結婚が前提の交際ですので、恋愛における駆け引き的なものは必要ありません。

お互いに相手のことを気に入れば、「結婚」へ向かってまっしぐらに向かうことになります。煩わしい駆け引きは不要です。 そこが当会のいいところです。 駆け引きを楽しみたい方には不向きな会です、、、

いまの時代、「自然な出会い」をただ待っているだけでは結婚できません。
自分で「出会い」を求めなければ、「出会い」は向うからやってきません。

ぜひ伝統ある正統派の結婚相談所「全国仲人連合会」へご相談ください。

伝統ある正統派の結婚相談所|全国仲人連合会

(資料:ニッセイ基礎研究所・基礎研レポート



共通テーマ:恋愛・結婚

成婚重視の結婚相談所 [お見合い結婚]

成婚重視で頑張ります・・・ 今年もよろしくお願いします。

よく「集客のお手伝いをします。」という営業の電話があります。

そういう時にはいつも次のようにお答えします。

「私共は会員数を増やすことを目指している訳ではありません。あくまで会員さんに成婚していただくことが目的です。

人数が増え過ぎてもお世話し切れなくなります。いまの入会のペースで十分です。」

と言っています。

これは、決して断わり文句ではなく、本心です。

入会していただいても十分なお世話ができなくて、成婚までいかなければ、私共の使命を果たせていないことになります。

今年もあくまで「成婚」を目指して頑張ります。

本年もよろしくお願いします。

マル適マークの結婚相談所 東京


お見合いパーティでのプロフィールシートの書き方 [お見合い結婚]

お見合いパーティでは、プロフィールシートをお互いに交換します。

全国仲人連合会のお見合いパーティでは、備考欄に興味があることのキーワードや自己PRを書いていただくことになっています。

それを見ながら話すキッカケをお互いに探します。

そこに興味を引くような事柄が書いてないと、短い時間では会話が盛り上がりません。

どう書いたら良いか?

まず、話のキッカケ作りだということを念頭に置きましょう。

普通に趣味を書いても、相手も同じ趣味か、興味を持ってくれなければ、それまでです。

誰からも「どういう意味だろう?」と興味を持たれ、「これはどういう意味ですか?」と聞かれそうな事柄を考えてみましょう。

もちろん、それに対して聞かれた時は、「実はこれは○○ということです。」と答えられるものでないといけません。

例えば、

「散歩」と書くなら、「チイ散歩」とか「ひと駅散歩」。

「ひと駅散歩ってどういうことですか?」と聞かれたら、

「最近は健康のために、時間がある時は目的地の一駅前で降りて歩くんです。そうすると、面白い発見が色々あります。仕事柄、普段はあまり歩かないので。」

その後、「どんな仕事ですか?」と、会話が続くかも知れません。

仕事のPRにもさりげなく繋がるかも知れません。

「男の手料理」と書くと、

「それはどういう意味ですか?」と聞かれ、

「実はバーベキュウが得意なんです。」とか、「一人住まいなので、たまには料理しますが、実はカレーとか野菜炒め位しかできないんです。」とか、会話ができます。

少しでも料理ができるとアピールすることは、好感度アップになります。

そういう具合に、少し捻って書いてみましょう。

キーワードを並べることが大事です。

いろいろ書けば何かに興味を引かれることでしょう。

〔例〕
「ひと駅散歩」「男の手料理」「なでしこ」「B級グルメ食べ歩き」「デパ地下」「男の日傘」「間もなく禁煙」「不苦労」「ヒマラヤの岩塩」「あらぎりワサビ」

こういう風に書いたら、話のキッカケ作りにはなるのではないでしょうか。

もちろん、ただ面白ければいい訳ではなく、聞かれた時に自分をいい意味でアピールできないといけません。

但し、やり過ぎにはご注意を!

全国仲人連合会・関東地区のお見合いパーティの案内は、

 http://www014.upp.so-net.ne.jp/kekkon/02.html



共通テーマ:恋愛・結婚

お見合いできるのに、結婚できない [お見合い結婚]

男性向けのハンドブック(小冊子)を作りました。 

お見合いはできるのに、なかなか交際にならない・・・

交際にはなるのに、何度目かで断られてしまう・・・

結婚相談所に入会していても、そういう男性が結構いらっしゃいます。

お見合いはできるわけですから、条件や見た目は悪くないはずです。

しかし、何度お見合いしても、結局は振り出しに戻ってしまいます。

定期的にお見合いができていると、いずれ自分と合う女性が現れるとたかをくくっているうちに、

年齢ばかりが高くなってしまい、段々と相手から見た条件は悪くなります。

うまくいかない理由が自分にあるならば、同じことを続けていても時間の無駄となりかねません。

そこで、全国仲人連合会[東京大田区]では、仲人歴20年の経験を踏まえて、入会した男性に

配布するための小冊子を作りました。

せっかく入会したからには、早く成婚になってほしいものです。

全国仲人連合会[東京大田区]へ入会された男性には、この小冊子を差し上げます。



共通テーマ:恋愛・結婚

お見合いパーティーのコツ [お見合い結婚]

お見合いパーティーのコツ

私ども全国仲人連合会の関東地区でのお見合いパーティーは、Here the chance!!と呼んでいます。

正に、「ここにチャンスあり!!」という意味ですが、もう一つの理由は、

会場の案内に「お見合いパーティー」と書くと恥ずかしがる会員さんがいるので、

一般の方にはわかりづらい言葉にしたようです。

パーティーのやり方としては、いわゆる回転ずし方式と言われているやり方です。

女性は同じ場所にいて、男性が回っていきます。3分間づつ話をし、それぞれが自己アピールをします。

後日、気にいった相手に正式なお見合いの申込みをします。

どうしらた、その後の正式なお見合いに繋がるかがポイントです。

「いろいろな人と話ができた。」と満足していてはダメです。

いままで見てきた経験から、私はこう思います。

1.笑顔を忘れないこと

2.自分のことばかりを一方的にしゃべり過ぎないこと

3.相手の話に相槌を打つこと(少しオーバーアクションの方が良い)

4.共通の事柄を探し、その話題を掘り下げること
  (例)出身地、学校、、住んでいる地域、趣味、好きな食べ物、最近の気になる話題、
     旅行に行った先、最近見た映画、良く見るテレビ番組、面白かった本 etc.etc.

5.気にいった相手には、何か印象に残る工夫をすること
  (例)共通の話題で盛上がったら、「今度一緒に○○したいですね。
     「3分は短いですね。貴方とはもっとゆっくりお話したいですね。」etc.etc.

6.気を付けること
  誰にでも同じ話をすると、先ほど話をした相手が隣りにいて聞こえてしまうかも知れません。
  そうなると、「私のときと同じ話をしている。」と思われ、興ざめします。
  人は皆、自分は特別な存在でありたいものです。

全部を意識して何もできないと困りますので、まずは1~3は意識しましょう。

お見合いパーティーは正式なお見合いに繋げるためのステップです。

もう一度会ってみたいと相手に思ってもらうことが大事です。



共通テーマ:恋愛・結婚

5月2日は婚活の日 [お見合い結婚]

婚活の日とは?

5月2日は婚活の日です。
謂われは語呂合わせです。
コンカツのコ→ゴ(5)、コンカツのツ→ツー(2)です。
日本記念日協会が正式に認定(2009年4月)した記念日だそうです。

なかなか結婚相談所への入会に踏み切れない方々へ・・・
この記念日をキッカケにしませんか・・・

結婚への一番の近道は、まず行動することです。
いまの時代、ただ待っているだけでは、誰も紹介してくれません。
貴方の行動が、すべての始まりになります。

貴方が本気になれば、本気で結婚をしたい方との出会いがあります。
貴方が結婚する気があるのか、ないのか、周りがわからなければ、誰もおせっかいを焼きません。

もし周りに、そういうお世話をしてくれる人がいなければ、プロの”仲人”にお任せください。
仕事としてですから、皆さん一生懸命に世話を焼いてくれます。

どこに入会したらいいのか?


それも一つの”縁”ですので、簡単に決めないで、良く検討しましょう。
しかし、中にはずっと検討し続けている方もいるようですが、それでは何も始まりません。
行動することが大事です。
キチッとした説明、つまり、「いい事ばかりではなく、不利なことも説明してくれるところ」を選びましょう。
その上で、仲人の人柄が信じられそうなら、任せてみましょう。

入会=結婚 ではありません。
仲人さんと二人三脚の活動が大事なのです。

「5月2日婚活の日」をキッカケに、行動を起こしましょう。

東京の結婚相談所 http://www.ii-omiai.com


タグ:婚活の日

共通テーマ:恋愛・結婚

結婚相談所(日本仲人連盟加盟店)に業務停止命令 [お見合い結婚]

埼玉の結婚相談所エムビーアール:㈱ジェーティーコーポレーションに業務停止命令が出されました。


ここは日本仲人連盟に加盟しています。

それ以外にも日本ブライダル連盟、JBA、良縁会、良縁ネットに加盟していると同社のホームページに記載されています。

聞いたことのある組織に所属していても安心できないわけです。

似たような名前が多いので、十分気を付けましょう。

ちなみに私の所属しているのは「全国仲人連合会」です。

当会の支部でそのようなことがあれば、即刻除名となります。

また、そういうことがないよう本部が支部の教育・指導を行なっています。

私共はどこの支部も「全国仲人連合会○○支部」と名乗っていますので、1支部の事件が全体の迷惑となります。

信用・信頼がなければ、この仕事は成り立ちません。

この事件を起こした加盟店を他の本部がどう対処するのか見守りたいと思います。

最近、親の婚活をうたう結婚相談所が増えていますが、子供の結婚に関する親の心配を逆手に取って多額のお金を取ろうとする
悪質な結婚相談所も増えているようです。

残念ながら、結婚相談所の中には悪質なところがあります。
いいことばかり言うところは要注意!です。

入会する時はすぐ入会せず、十分調べてからにしましょう。

詳細はこちら

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/551409/ 

http://matome.naver.jp/odai/2133246994074082201 


結婚は60点主義で [お見合い結婚]

[結婚は60点主義で]

相手に100点を求めると80点でも不満が20点残ることになります。

結婚する相手には60点でヨシとすれば、相手が80点だと20点プラスとなります。

100点満点の人はいないと思ってください。

お互いがそういう気持ちだと、お互いが楽に、楽しく暮らせると思いませんか、、?

人生、何事もほどほどに!

求め過ぎるとキリがありません。

60点あれば、あとの40点をお互いに補ったり、二人でお互いの足りない部分を築いていくこともできるのでは、、

お互いにいい影響を及ぼせる関係が作れたら素敵ですね。

人間は変わります。

結婚相手によった変わります。

幾つになっても人間は変わることができます。

以前、100回位お見合いした、うちの支部にいた女性の例ですが、何度も交際にはなりました。

しかし、交際しているうちに、相手の悪いところばかりに目がいき、結局断わってしまいます。

何度もアドバイスしていたのですが、その性格は直りませんでした。

結局、結婚が決まらないまま辞めていきました。 残念です。

人間というのは誰しも一長一短あるものだと思います。

欠点を探したら、必ずあるものです。

昔から言われていますが、「結婚相手は片目で見ろ。」とか「相手を薄目で見ろ。」という言葉があります。

これはいい面を見て、多少のことは気にするなという意味だと思います。

もし、相手が自分の欠点ばかりを指摘したら、楽しくないでしょう。 お互い様です。

自分に欠点がないと思う人はいないと思います。

まずはいい面を見てあげて、不足の面はおいおい直していければ良いのではないでしょうか、、

ですから、自分の目から見て、60点を付けられれば合格だと思います。

結婚生活の中で、お互いにお互いの欠点に気付き、お互いにカバーし合っているうちに、

段々と60点が70点になり80点以上と思えるようになると思います。

それが結婚生活の楽しさでもあると思います。

結婚してから、お互いに高められる関係を築いていけたら、素敵ではないでしょうか。

結婚相談所 東京|マル適マークの結婚相手紹介サービス


結婚相手紹介サービスという言葉は、どうして生まれたか? [お見合い結婚]

いつから、なぜ、「結婚相手紹介サービス」という言葉が使われるようになったのか?

平成16年1月に「特定商取引法」の指定業種に結婚情報サービス業や結婚相談所が指定されました。


結婚情報サービスと結婚相談所を包括する言葉として考えられた言葉が「結婚相手紹介サービス」です。


それ以外の指定業種はエステティックサロン、語学教室、家庭教師、学習塾、パソコン教室があります。

これらはすべて「特定継続的役務」を提供している業者です。

特定継続的役務というのは、
エステティックサロンで言えば、そこに通えば必ず綺麗になれるわけではありません。
また、1回だけで結果が出るわけではありません。

他の業種も同じです。しかも以前は最初に高額の費用を払うことから、途中で辞める時の返金額に関してのトラブルが多かった業種です。


それを防ぐ法律が「特定商取引法」です。

全国仲人連合会は成婚料後払い方式(成功報酬)ですので、そういうトラブルはありません。


最初に成婚料を含めたような高額の費用をいただかないからです。


他の仲人型結婚相談所に比べて全国仲人連合会は入会時の費用を極力抑えています。
成婚が上がらなければ経営が成り立ちません。


だから当会の仲人は一生懸命、会員さんのお世話をします。

当会の成功報酬型料金体系は、仕組みとして、成婚率を上げることに繋がることになります。

いわゆる結婚情報サービスは、サービスの提供が仕事です。


それでも一定期間いれば、成婚料を含んだ分くらいの料金が掛かります。


会社の利益面から見たら、結婚が決まろうが、決まるまいが関係ありません。


むしろ、なかなか決まらず長くいてくれる会員の方が利益面ではプラスになります。
(あくまで、利益面での話です。)

結婚相手紹介サービス業界は非常に苦情の多い業界です。

どこを選ぶか? 非常に大事なことです。


もしかしたら、そこで人生が大きく変わることになるかも知れません。

いろいろなところを見比べて、自分に合う結婚相談所を選びましょう。

いい事しか言わないところは、要注意!!



共通テーマ:恋愛・結婚

石橋を叩いて結婚を壊す!? [お見合い結婚]

公務員や慎重な性格の男性によくある失敗談です。

結婚相談所では、交際期間の目安は3ケ月というところがほとんどです。

これは、相手のことを思えば、どうせ断るなら早く断ってあげてください。
その方が早く違う縁に出合うチャンスが増える。という意味と、

仲人としての経験にも基づいて言うと、余程の遠距離で月に1回しか会えない場合は無理でしょうが、通常の場合、うまくいく時は大体3ケ月前後で決まります。

相手のことが気に入ると、決断の早い人だと、交際2ケ月以内でも結婚を決めます。

ところが、相手を気に入っているのに、3ケ月位で簡単に決めていいのだろうか?と考え、グズグズする男性がいます。

相手の女性は、相手の仲人さんによれば、プロポーズされたら受ける気があると言うので、それを男性には伝えたにも関わらず、なかなかプロポーズしない。

せっかく上昇していた、その男性との結婚に対する女性の感情曲線がだんだん下がってしまい、いわゆる気持ちのスレ違いが起きてしまいます。

結局、その女性はグズグズしていた男性に見切りを付けて、交際を断ってきました。

それを男性に伝えたところ、大変驚き、「彼女とは本気で結婚するつもりでいた。」と言いました。

しかし後の祭り、、、

彼女の気持ちは変わりません。

男性から自分の気持ちを手紙に書いたので、相手支部長から彼女に渡してほしいと言われ、相手支部長に送りました。

相手支部長もいい縁だと思っていたので、交際が復活することを願って快く引き受けてくれました。

しかし残念ながら、彼女の気持ちは変わりませんでした。

「チャンスの神様に後ろ髪はない!!」とは、よく言ったものです。

似たような経験が数回あります。

そういう経験を踏まえ会員さんにはアドバイスするのですが、なかなか言うことを聞いてくれません。

私の言うことを聞いてくれていたら、とっくに結婚できている男性が、いまも数名在籍しています。

私達仲人は長年の経験を踏まえてアドバイスしていますので、素直に聞いてくれる人は、より早く結婚できると確信しています。

何事もタイミングが大事です。

慎重なのもほどほどに、、、

 結婚相談所 東京|マル適マークの結婚相手紹介サービス



共通テーマ:恋愛・結婚

これってプロポーズ? [お見合い結婚]

男性は「プロボーズしました。」と言っています。

女性は「まだプロボーズされていません。」と言っています。

どちらの言っていることが正しいのでしょう?

たまにこういうことがあります。

なぜでしょうか?

男性はプロボーズしたつもり、、、

女性はそれがプロボーズとは気付いていない。

もしくは、「もっとハッキリとした言葉で言ってほしい。」という気持ちの表われなのかも知れません。


たぶん男性は遠回しに、結婚を匂わせることを言って、女性がその話に乗ってきたから、結婚を承諾したものと考えたのではないでしょうか、、

例えば、
男性:結婚したら家を買おうと考えているんだけど、○○線沿線がいいかな? そこだと貴女の通勤にも便利でしょう。

女性:○○線沿線もいいけど、私は多少不便でも△△線沿線の方が好きだわ。


こういう会話があったとします。

これはプロボーズをしたことになるのでしょうか?

プロボーズを受けたことになるのでしょうか?


こういう類いのすれ違いが時々あります。

理屈では、結婚を前提の話なので、結婚の意思表示ととれます。

しかし、女性は理屈より感情が先に立ちます。

プロポーズというのは、女性にとっては大事な瞬間なのです。


やはり男性はハッキリとした言葉で、相手の目を見て言ってほしいものです。


「私と結婚してください。」  こんな風に、、、

前後に何か気の効いた言葉を加えても結構ですが、「私と結婚してください。」の一言は必ず言った方がいいと思います。

もちろん、言う場所、タイミングも大事なのは言うまでもありません。

これからプロボーズする男性は参考にしてください。

これから結婚相手を探したい方は、 東京の結婚相手紹介サービス 


悪質・悪徳結婚相談所の手口 [お見合い結婚]

結婚相談所を約20年やっていますが、結婚相談所の中には悪質な結婚相談所もあります。


消費者センターに寄せられた相談や、他の結婚相談所を経てから当会に入会した人の生の話や、インターネット上の情報等から、ある程度の推測を交えて、その実態を明らかにしようと思い、下記にまとめてみました。


中には悪質までいかないものもありますが、消費者の立場から見てあまり好ましくないことも記載しましたので、結婚相談所を選ぶ際の参考にしてください。


もちろん、きちんとしている結婚相談所の方が多いとは思いますが、残念ながら婚活ブーム以降、悪質な結婚相談所も増えているのではないでしょうか、、、

いつ頃から結婚相談所を始めたかも参考になるかも知れませんね。

(悪質な例)
(1.)ホームページにはリーズナブルな料金だけを掲載し、実際には高額な料金のVIPコース等をしつこく勧める。
概要書面や契約書の金額欄が手書きだったりする。  そういう書面がなかったら論外です。

(2.)資料請求をすると朝晩かまわず、しつこく勧誘の電話をしてくる。

(3.)医師、弁護士の男性を売りにして、女性から高額な料金を取る。男性医師はただで掲載しているので、本気で結婚を考えているのか疑問。
実際の人数も疑問。中には医師でない男性に医師の振りをしてお見合いさせるケースもある。
あくまで、そういう結婚相談所もあるということですので、例えば医師男性を売りにしている結婚相談所がすべてそうだと言っている訳ではありませんので、念のため、、。

(4.)女性をただで入会させる。
女性はお見合い相手を自分では選べない。希望とは程遠い男性とお見合いさせ、会は男性から高額な料金を取る。
交際にしておいて、自然消滅的に女性と連絡がとれなくなるというケースもある。

(5.)事務員名目でアルバイト女性を募集し、実際は男性と一件幾らでお見合いさせる。
結果、男性会員は契約を更新し、長く会員としていさせることができる。

(6.)日本に滞在したい外国籍女性と結婚させるが、実体は偽装結婚。男性は本気だが女性は偽装というケース。入籍後に女性はいなくなり、どこかで働いている。

(7.)男性に嘘の年収や学歴を書かせる。

(8.)クーリング・オフや中途解約に応じなかったり、中途解約時の返還金が少なかったり、契約書にない事柄に対して金銭を要求したりする。

(9.)退会する会員を費用が掛からないからと言って、時々パーティーの資料を送るだけの永久会員?にして会員数の水増しをする。

(10.)ずっと昔に退会した綺麗な女性を、プロフィールを入れ替えて会員として掲載する。
万一本人や知り合いがが見ても、昔の写真ですしプロフィールは別人なので、ただ似ているだけだで通せる。
男性の場合は、好条件のプロフィールにする。 
どちらも実際には会えませんが、入会を促す手段として使われます。

(11.)説明を聞きに行っただけなのに、しつこく契約を迫り、なかなか帰してもらえない。
「いまだとキャンペーン中だから、安く入会できます。」というセールストークには要注意!!

(12.)個人情報の流出に注意。違う組織が会員情報をやり取りしています。その中に悪質業者がまぎれていたら、そこにも個人情報が流れます。
個人情報が売買されることもあります。 それを利用して、変な理屈を付けて法外な料金を請求し、逮捕された業者もいます。


過度に恐がる必要はありませんが、上記のことに気を付けて相手を見ていれば、大体わかると思います。
もし判断がつかない場合は、とりあえず見送った方が安心だと思います。
時間を置いてよく検討してください。


ここにインターネット系や出会い系は記載していませんが、もっとリスクがあると思います。
くれぐれも慎重に行動してください。

最後に、、、「うまい事ばかり言うところは、要注意!!」


30代、40代の結婚 [お見合い結婚]

結婚相談所の仲人を始めて今年で20年目を迎えます。

入会する会員さんの大きな変化は、年齢層が徐々に高くなっていることです。

男性も女性も30代で入会するのと40代で入会するのとでは大きく違います。

いくら晩婚といっても、皆がいいと思う人は早くに結婚しています。

男性側から見ると、子供を作ることを考えると、30代半ば位までを希望します。

30代前半の女性は、結婚相談所では人気がありますが、

40代に入ってからでは、相手になりそうな男性は収入も高く、見た目もいい男性は少なくなってきます。

女性側から見ると、30代半ば位の女性は40歳前の男性を希望します。

40歳を過ぎた男性は、よほど条件が良ければ30代前半の女性とお見合いできますが、

そうでない場合は、30代半ば位の女性を選んでも、そうそう希望する女性とお見合いできるわけではありません。

40代の男性も女性も、結婚相談所に入会することにより、チャンスは格段に多くなります。

しかし、少しでも希望に沿う相手を選ぶには、30代の方が有利です。

すごく美人の40歳女性より、普通の30代半ばの女性の方が人気があります。

男性も40歳にならないうちの方が人気があります。

まだまだ大丈夫と思っているうちに次第に年は過ぎていきます。

もし、いま結婚を考えている方は、少しでも早く入会した方が、いい出会いに恵まれる可能性が高くなります。

40歳過ぎた方でも、早ければ早いほどチャンスは増えます。

結婚を真剣に考えるならいますぐこちらへ  30代、40代の結婚



共通テーマ:恋愛・結婚

結婚相手を一年以内で決める覚悟で!! [お見合い結婚]

結婚相談所等へ入会する方は、期限を区切りましょう!! 

photo_02.jpg

結婚相談所を利用する人は「一年以内に結婚相手を決める。」という覚悟、決心が必要です。

「もっといい人が」、「もっといい人が」と思ったら、いつまで経っても結婚できません。

一生「婚活」をやることになります。

結婚相談所に3年いたら、3歳年齢を重ねることになります。

37歳の人は40歳になります。

33歳の人は36歳になります。

結婚相手を選ぶのに一番気にするのは年齢です。

変な言い方ですが、一年経てば一年分、結婚に関しては条件が不利になります。
よく「私は若く見られるから、」と若い人ばかりを選ぶ会員さんがいますが、ここで言う年齢とはあくまで「実年齢」です。

年齢が上がると逆に理想というか、相手に対する要求基準は、どんどん上がっていく傾向があります。

したがって、ますます結婚できなくなります。

結婚は変な言い方ですが、してみなければ、その人で良かったかどうかはわかりません。

お互いに。

条件よりも感情、気持ちを大事にして下さい。

結婚がうまくいかない理由として「気持ちのすれ違い」は大きいと思います。

お互いの気持ちが通じ合っていれば、様々な困難も二人で乗り切ることができます。

人生には3つの坂があると言います。

上り坂、下り坂、そして ゛まさか ゛です。

平坦な人生もいいと思いますが、仮にいろいろなことがあっても、それも面白い人生だと思います。

いろいろなことを乗り越えることも人生の醍醐味です。

そういう時に「そばにいてほしい。」と思える人を人生のパートナーとして選んでほしいと思います。 

「人生を共に歩める人」を私と一緒に探しましょう。

しかも一年以内に!!

結婚相談所で結婚が決まる人は、ほとんどの人が、お見合い5回以内、多くても10回以内です。

それ以上お見合いしている人は、なかなか結婚までいきません。


「一年以内に出会った人と結婚する」と決意する。そして「一年以内に出会った人と結婚する。」

それが「縁」というものではないでしょうか、、



私と一緒に婚活しようと思う方は、 東京の結婚相談所
仲人業に興味のある方は 結婚相談所 求人 東京 



共通テーマ:恋愛・結婚

結婚相談所に入っても結婚できない!! [お見合い結婚]

結婚相談所を利用するのに気をつけることがあります。

「年収の高い、条件の良い男性を探す。」

「できるだけ若くて、綺麗な女性を探したい。」

そう思って結婚情報サービスや結婚相談所を利用しようと考えるなら、それは間違いです。

結婚というものを、もっと突き詰めて、真剣に考える必要があります。

長い人生を共に歩めるかどうかは、相手の方の内面が大事です。

そういう人と知り合うためにこそ、結婚相談所を活用して下さい。

もちろん、見た目や条件もいいに越したことはありません。

ただ、そればかりを優先させると、なかなかいい縁に巡り会わないことになります。

確かに良縁アルバムを見ると、年収がすごく高い男性や、若くてきれいな女性もいらっしゃいます。

しかし、普通の人の方が圧倒的に多いのは間違いありません。

その中に貴方が人生を共に歩めるパートナーがいるかも知れません。

そこに目を向けないのは、大きな機会損失です。

条件や見た目ばかり追いかけて、いたずらに年齢を重ねることは、自分自身の条件を悪くし、ますますいいお見合いができなくなります。

この歳まで待ったのだから、よりいい人をと思うのは、大きな間違いです。

年齢はお見合いするかどうかを決める大きな要素です。

それを認識しないと、ますます結婚が遠のきます。

また、結婚相手が貴方を幸せにしてくれるものと思っていませんか?

貴方が相手を幸せにしてあげたいと思わないと、幸せな家庭は築けないと思います。

そういう相手を探すことを目指しましょう。

何をしてもらうか、ではなく

何をしてあげられるか、を考えてみましょう。

本気の方のための結婚相談所 


 


独身男性の年収について[結婚相談所・仲人ブログ] [お見合い結婚]

 

人生は長いものです。

結婚は長い先の人生をみることも大事です。

物事や人間の本質をみるには、何が変化し、何が変化しない(しにくい)ものかを考える必要があります。

例えば、年収 → 変化します
    勤務先→ 変化します
    年齢 → 変化します
    容姿 → 変化します
    身長 → 変化しない(基本的に)
    体形 → 変化します
    人間性→ 変化しにくい
    性格 → 変化しにくい
    資産 → 変化します
    趣味・嗜好 → 変化しにくい

いま、結婚相談所で人気のある男性は、高収入の人です。

しかし、そういう男性は少ないのも現実です。

20代、30代、40代の未婚男性の平均年収は、400万円以下が8割

500万円から700万円未満の未婚男性が、5%

700万円から1000万円未満の未婚男性は、2.4%

1000万円以上は、わずかに0.4%

(野村総合研究所の調査から算出された、未婚男性の年収分布図より)

一部の高年収の未婚男性にたくさんの独身女性が群がっているのが現状です。

年収以外の価値観を持たないと、結婚できない(しない)女性がますます増えてしまいます。

そのままずっと一人で生きる覚悟があるなら、それは否定しません。

だれか寄り添える相手がほしいと思うなら、自分の生き方、価値観を見つめ直すことも必要ではないでしょうか、、

高年収の男性もお見合いができるものだから、もっともっと若くて綺麗な女性が現れると思い、

なかなか結婚を決められないのが現状です。

 

また、いまの年収は変化するものです。

会社員なら定年あるいはリストラ、出向があれば、そこまでです。

起業した人は、倒産すれば、そこまでです。

その男性自身が、貴女から見て興味が持てるか? 好感が持てるかの方が大事ではないでしょうか?

変化しにくい人間性や性格等、その人自身をみて下さい。

男性は、女性の内面をもっとよくみて下さい。

容姿や体型は変化します。 年齢もいつまでも若いわけではありません。

「いま」だけを見ず、長い先の人生をみて下さい。

そうすれば、本当の意味での「良縁」があるかも知れません。

東京で本気の婚活するなら

 



共通テーマ:恋愛・結婚

[結婚紹介 東京] "婚活"が婚期を遅らせる!? [お見合い結婚]

特に女性に言えることですが、何年も「婚活」をやってきて40歳を過ぎ、それでも「ここまで待ったのだから、もっといい人を。」と考え、条件のいい男性とばかりお見合いをしたがります。

しかし条件が良い男性は、40歳までには結婚している場合が多く、独身の人は少ないのも現実です。

また40前後独身で条件の良い男性は、より若い女性を求める傾向にあります。

これは女性側にも責任があります。

あまりにも女性が条件のみを重視するからです。

しかし、男性が結婚相手を選ぶ条件で一番重視するのは年齢と容姿です。

ただ、女性も40歳位まで働いていると会社によっては年収がかなり高い人もたくさんいます。

そういう女性は、結婚相手に自分以上の年収を求めます。

しかしそういう男性で独身の人は少なく、いても若い女性を求めます。

このギャップはなかなか埋まりません。

こんなことを書くと結婚相談所に不利かもしれませんが、あえて書かせていただきます。

仮に自分より年収が低い男性でも、それだけで人間の価値が決まるわけではありません。

男女同権と言いながら、結婚に関しては男性が家計をすべて支えるという考えが、男女共にあります。

男性も女性も考え方を見直す必要があります。

結婚すれば、二人で一つの家庭です。

金銭面も含めて協力し合って一つの家庭を築くことが大事です。

最終的に大事なのはお互いの人間性です。

いくらいい会社にいても会社が倒産したり、リストラされたらどうしますか?

JALも整理解雇をしていますが、結婚するときには誰も想像できないことです。

外的条件は変化します。 年収も変化するものです。

最近は定年退職というか、大手の会社ほど出向や転籍も早いと聞きます。

55歳や60歳で仕事がなくなったらどうしますか?

プライドが高くて何もしない男性より、「ブラブラするよりなんでもやってやる。」という男性のほうが逞しいと思いませんか?

私の周りには会社を辞めた後、何もすることがなくブラブラしているという、そういう例がたくさんあります。

40歳代で結婚したら、すぐ目の前にある姿です。

いまの年収より、その先の姿を想像しましょう。

結婚相手の本質的な人間性を見ることのほうが大事なことではないでしょうか,,,


男性も女性を選ぶときに顔や年齢を重視しますが、それも変化するものです。

内面を重視して選べば、内面は外見より変化しにくいものです。

「自分だけに向けられた笑顔が可愛いい」というのが一番いとおしく思いませんか?

「自分のためにはなんでもしてくれる」という男性が頼もしく思えませんか?

私はそういう相手を選びたいと思います。

それでは、幸せと思えませんか?

「幸せ」ってなんですか?

そういうことを一緒に考えましょう。

若いうちにはわからないとは思いますが、人生の先は長いものです。
定年になってからも、いまはまだまだ長い人生が待っています。

幸せのあり方は人それぞれです。

夫婦で「自分だけ幸せ」ということはありません。

「夫婦としての幸せ」を考えましょう。

「幸せ」は相手が与えてくれるものではありません。

ハッキリ申し上げて、自分のことしか考えない方は、入会しても結果は出ないと思います。

入会前によく話しましょう。

今年国勢調査がありました。

これは5年ごとですので、下記は5年前の資料ですが、これをご覧になれば30代後半から40代の結婚がいかに大変かがわかります。


共通テーマ:恋愛・結婚

大田CATVにて放映されています。 [お見合い結婚]

大田ケーブルテレビにCMを出しました。

また、ユーチューブに初めてトライしてみました。

うまく画像がアップされているといいのですが、、、

 



共通テーマ:恋愛・結婚

再婚のお見合い [お見合い結婚]

お見合いでいきなり離婚原因は聞かないで!!

相手が再婚の場合にお見合いで気を付けていただきたいことがあります。

お見合いのときに、いきなり離婚の原因を聞くことはしないようにしましょう。

先日当支部の再婚の女性が、相手からそのことを根ほり葉ほり聞かれ、嫌になって帰ってきました。

当然すぐお断りを入れることになりました。

交際中に少しづつわかることですし、仮にわからなくともその人自身を信じられると思えれば、それでいいではないですか、、、

聞いてみてたとして、もし、別れた相手のことを一方的に悪く言ったとしたら、その相手に好感を持てますか?

まさか自分が一方的に悪かった、という人もいないと思います。

それとも、優等生的に「相手にも悪いところがあったが、私も反省すべき点があった。」という言葉を聞きたいですか?

真実は双方の話を聞かないとわかりません。

片方からの話は、片側から見た真実でしかありません。


もしかしたら、双方の話を聞いても第三者にはわからないかもしれません。

ただ言えることは、過去を断ち切って、新しい人生を踏み出そうとしている相手だということです。

再婚の場合、「また同じ失敗をしたくない。」という気持ちはわかります。

だから交際して相手を良く観てほしいわけです。

お互いに人生経験を積んでるわけですから、自分自身の人を観る目を信じましょう。

それができないなら、再婚はやめておいたほうがいいと思います。

前向きな気持ちが大事です。

前の人とうまくいかなかったからこそ、次の出会いが待っていると思ってください。

それまでの経験は、長い人生にとって、決して無駄にはならないと思います。

過去は変えられませんが、未来は貴方自身の手で変えられます。

再婚の方もあまり臆病にならずに頑張ってください。

全国仲人連合会への入会方法


お見合いで好かれる女の子の条件とは? [お見合い結婚]

インターネット情報誌「オールアバウト」で、先日の取材第2弾の記事が出ました。

本当は1回分の記事の予定でしたが、取材していただいた山口さんが、

面白い記事が書けそうなので、2回に分けて掲載してしてくれることになり、

 今回、第2弾の記事がでました。

今回もうまくまとめていただき感謝しています。

この情報誌は女性対象ですが、男性にも参考になると思います。

ぜひ、ご覧下さい。

インターネット情報誌「オールアバウト」

当結婚相談所はこちら 全国仲人連合会大田区支部



共通テーマ:恋愛・結婚

仲人のプロに聞く!「お見合い」の新常識 [お見合い結婚]

仲人のプロに聞く!「お見合い」の新常識

インターネットの女性向け総合情報誌「オールアバウト」の取材を受けました。

インタビュアーは山口佐知子さんという素敵な女性で、

ぜひ全国仲人連合会へ入会していただきたいような方でしたが、

残念ながら、すでに結婚されていました。

ついつい話がはずみ、予定をオーバーして2時間余りの取材を受けました。

主に女性の婚活に関する取材をされているようです。

今回の記事以外にも”婚活”に関する情報が満載です。

ぜひ、ご覧になって下さい。

http://allabout.co.jp/gs/r_05/closeup/CU20100924A/


男性の公務員は婚活のチャンス!! [お見合い結婚]

男性公務員は婚活のチャンス!!です。

前から公務員の男性はある程度人気があり、お見合いも組みやすかったのですが、

最近、その傾向が顕著に現れてきています。

当方は、結婚相談所のパイオニア「全国仲人連合会大田区支部」ですが、

先日、公務員の男性がお相手を選びにお見えになったのですが、たった2人しか選ばなかったのです。

それをお申し込みしたところ、まず一人からお会いしたいという返事があり、お見合いをしました。

女性が積極的で、女性の方からお見合いの際に「また、ぜひ会いたい。」と言ったそうです。

通常は支部を通じて交際するかどうかの返事をすることになっているので、通常はその場でそういうことはないのですが、、、

そこまで言われたのは初めてなので、うちの公務員男性も「こんなにきれいな女性がそんなに言ってくれるなんて、、、?」と戸惑ったそうです。

もちろん正式に交際になりました。

2人目に申し込んだ女性が所属する支部からからも、今日お見合いを受けるという返事がきました。

それをうちの公務員男性に伝えてところ、「どうしたんでしょうね。」と驚いていました。

「いまの経済状況のせいじゃないの、、、」と言ったところ、「そうなんですかね。」と言っていました。

ただ、いい気になっているとせっかくのチャンスを逃すことになるのでと、釘は指しておきました。

いままで、19年全国仲人連合会大田区支部をやっていて、いまが一番公務員の人気が高いと思います。

もしいま公務員の男性で、結婚したいと思うなら、本当にいまがチャンス!!です。

その男性会員も身長が160cmで、決して条件がいい訳ではありません。

公務員の方も忙しいとは思いますが、いまが同じ努力をしても報われる時期です。

ぜひ、このチャンスを生かして下さい。

 



共通テーマ:恋愛・結婚

お見合いして断られても気にしないこと [お見合い結婚]

お見合いして断られたら、、、

お見合いして断られると、すごく気にして落ち込む方がいらっしゃいます。

しかし、良く考えてみると、

断られたり、断ったりの方が多いのです。

10回お見合いしてうまくいったとします。

ということは9回は断られるか、断るかしているわけです。

すべてのお見合いがうまくいくことはあり得ません。

お見合いは、結婚すべき人と会う過程というだけです。

だから、あまり落ち込まないでください。

当会で100回目のお見合いでうまくいき、結婚が決まった男性がいます。

その男性は99回はうまくいかなかったということです。

もちろん、断られてばかりいる場合は、原因を考えることは必要です。

しかし、落ち込むことはありません。

次のチャンスを待ちましょう。

どこかに自分と合う人がいると、前向きに考えましょう。

ダメだった場合は、自分と結婚すべき人ではなかったと、自分に言い聞かせてください。

何が悪いのか?を考えるより、どうしたら相手に好かれるかを考えましょう。

好かれるためには自分をアピールすることより、相手に興味を持つことです。

相手に興味を持てば、おのずと会話がはずむと思いますよ。

もし相手に断られても、いろいろな方と話す機会があって楽しいではないですか、、、

あまり考え過ぎないことも大事ですよ。


結婚相談所にサクラはいるか? [お見合い結婚]

結婚相談所にサクラはいるのか?

結婚相談所にはサクラがいるのではないか? と指摘する人もいます。

しかし、サクラを雇ってお見合い料を相手からもらっても、とてもサクラにバイト料を払ったら合わないのではないかと思っていました。

一人お見合いをさせてお見合い料として5,000円もらったとして、サクラの人にいくら払うのでしょうか?

とても成り立たないと思います。

ところが、最近ある出来事がありました。

ある男性がうちに見え、入会の相談でしたが、いままでよその結婚相談所に入っていて、そこそこお見合いができたが、1年更新でまた数十万円のお金がかかるので、今度は違うところへ入会しようと思い、うちに来たというのです。

しかし、話を聞いてみると年収が200万円程で、うちではどう考えてもお見合いできる可能性は少ないのに、とても考えられないことです。

以前にも、うちと並行して他の結婚相談所に入っていた人がいて、確かにうちよりお見合いが出来たそうです。

しかし、お見合いだけで終わったり、交際になってもなんとなく連絡がつかなくなったり、具体的に結婚の話を進めようとすると、避けられるようになったりということがあると、複数の男性から聞いています。

別の情報として、うちに入会していた女性のお姉さんが他の結婚相談所に入会していたそうですが、そこは女性は無料だそうです。

そのかわり女性からは相手の男性を選べず、勝手にお見合い相手を決められてしまうそうです。

これらの情報を総合すると「サクラ?」の実態が見えてきたように思います。

これはあくまで私個人の仮説ではありますが、

男性から高額の入会金を取り、1年ごとに更新料を出させるためにお見合いをさせる。

※当会の場合は自動更新で、新たにお金はかかりません。

しかし条件の悪い男性はお見合いができない。

女性をただで入会させて、そういう男性とお見合いさせる。

女性は「ただ」という弱みがあるから「断われない」

そういう図式が見えてきます。

だから、お見合いはできても、なかなか結婚には結びつかない。

全国仲人連合会の場合、男性も女性も同じ料金ですので、男性も女性も相手を選ぶ段階から真剣です。

ですから、条件の悪い男性はそうそうお見合いができるとは思いませんが、少ないチャンスを生かして、結婚までいく人もいます。 

結婚相談所への入会を考えている方は、よくお調べになってから入会を考えて下さい。

入会前に「入会したら、この人とお見合いできる。」と言われたら、怪しいと思って下さい。

そんなことはあり得ません。

2011.4.3 今日こんなものを見つけました。

正直驚きました。 結婚相談所がハローワークでサクラを募集していた?

もちろん、事務職の募集でしたが、実際はサクラの仕事だったそうです。

ヤフー知恵袋に掲載されていました。 下記参照

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053950740

もちろん、当会では、そのようなことはありません。

結婚相談所 東京の全国仲人連合会 HP

 



共通テーマ:恋愛・結婚
前の30件 | 次の30件 お見合い結婚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。